10-FEETのアルバムツアーに参加したらマレット指になった話

スポンサーリンク

私がブログを書いていない間にも色んな出来事が起こっています。

2017年も終わり、

2018年が始まり、

小室哲哉が引退し、

有賀さつきや大杉漣が亡くなり、

LS北見が銅メダルを獲り、

山口メンバーが逮捕され、

藤井聡太が七段になったりしましたね。

私はというと、昨年の10月頃から仕事が繁忙期に入り、2月初めまでは残業続きで死にかけていました。

2月後半から3月にかけては穏やかな日々を過ごし、4月には予想していなかった部署異動がありました!

過酷な部署を脱出できて嬉しかった、というのが正直な気持ちです。

これまでの多忙な部署ではなくなったものの、異動の引き継ぎと年度始めの忙しさで、4月から今まではナンダカンダばたばたしていました。

そんな中、私たち夫婦の好きな10-FEETが北見オニオンスタジオにやってきました。

Finというニューアルバムのツアー、その名も【10-FEET “Fin” TOUR 2017-2018】

子どもを初めて義理の両親に預け、夫婦で参加させてもらいました。

スポンサーリンク

結論だけ言うと、最高でした。最初から最後まで息切れしっぱなしなくらい、はしゃいでました。

そんなライブ中、ふと右手の小指を見ると、先が曲がってることに気が付きました。

痛みは全然ないんだけど、伸ばそうと力を入れても全く伸びないのです。

翌日、整形外科を受診すると「マレット指」と診断されました。

指を通る腱が切れてしまったようです。

小指を一ヶ月間固定して生活してたんだけど治らず…

今も曲がったままでおります。

生活に支障ないからいいものの、できれば治ってほしかった…。

どうやら元通りに治るのは難しいらしいですね。

その後、今まで一度もかかったことのないインフルエンザにまさかの罹患。

4月も中旬を過ぎて流行なんてとっくに終わっている時期なのに。

高熱が出て寒すぎて字が書けないくらい震えたわ。

最近は仕事が少しずつ落ち着いてきて、週に1〜2回は夜に走ったりしています。

今日は走り始めると調子が良くて、ハーフの距離いけるわ!と思ったんだけどやはり最後の3キロは足がパンパンでめちゃんこキツかったわ。

しかし大会より早いペースで走り切れました。

大会のときは当日の食事も気をつけて、ランニング用のソックス履いて、しっかり給水しても1時間55分くらいかかるのにね。

今日みたいに何気なく「よっしゃ、なんとなくいったろ!」みたいに気楽に走ってる方がいいのかもしれない。

最後に娘の様子ですが、一歳半を過ぎて少しずつ言葉を覚えてきました。

りんごは「ご」

いちごも「ご」

バナナは「ば」

すいかは「か」

ブロッコリーは「こり」

などと喋っています。

ゴリラの絵を見るとドラミングしたりしています。

ぬいぐるみが好きで、毎朝ヨーグルトを喜んで食べます。

前髪が伸びて目にかかっているのに切ろうとすると激しく抵抗されて困ってます。

最近は起きるのがめっちゃ早くて、5時半くらいに起こされるのでまいります。    

それではまた!

スポンサーリンク