今夜はブギーバック

スポンサーリンク

ノリにノッて3回目の更新だ!

 

菊正宗ももう何杯飲んだか知れねぇ!

明日二日酔いでも知ったことか!

 

全然関係ないけど、モンモンの親父のモンタナが『糞正宗』っていうお酒飲んでたよね。

 

知らないヤツ全員死ね!(たむけん)

 

 

ニコ閑話休題ニコ

 

俺は毎朝歩いて通勤してるんだけど、途中で信号機のない横断歩道が2箇所ほどあるんだよね。

で、俺が渡ろうとしていてもまぁー止まってくれないのよ。

止まってくれるのはプロのドライバーであるバスとタクシーくらい。

最近全国的にも話題になっているけど、知らないドライバーが多すぎる。

いいか、信号機のない横断歩道で渡ろうとする歩行者がいたら止まらなければならないんだぞ?

マナーとかそういう問題じゃなく、明確に交通ルールに定められているものだから、当然違反すると罰則もあるんだよ。

 

もっと歩行者に優しい世界にならないものか。

自分はまぁどうでもいいんだけど、娘がこれから生きていく世の中だから、少しでも良い世界になればいいよね。

これからの世界はどうなっていくんだろうか。

 

たとえば娘が学生になって、誰かをいじめるようになったらどうだろう。

スポンサーリンク

いじめられる人が人生を狂わされることはもちろんありえるけど、

今はいじめる側も損害賠償で一族郎党人生狂う場合もあるよね。

いじめは最低最悪な行為だよって言い聞かせるより、

「もしも誰かを自殺に追いやって訴えられたら~億円払わなきゃいけないんだよ」って言う方が効果あるかもね。

 

それから、自転車って気軽な乗り物だけど、人にぶつかったら「轢き殺す」こともあり得る危ないものだって教えたいね。

実際に1億円近い賠償金払うケースもあるっていうし。

ネットリテラシーも重要な時代だよね。

匿名だと思って軽い気持ちで誰かを中傷したり、デマを書き込んだりしたら訴えられることもあるんだよって。

顔が見えないからって何を言ってもいいって勘違いしがちだもんね。

俺も気をつけよう。

 

なんか何言ってんのかよくわかんなくなってきたけど、ユーチューブ流しっぱなしにしてたらステディーアンドコーとかドラゴンアッシュとか流れてきて懐かしすぎて死にそう

 

最後に下の娘、最近長く寝るようになって大変良い子

 

 

スポンサーリンク