東京出張記 #2 東京駅【全6回】

スポンサーリンク

2019年8月、仕事で東京に行ったときのことを、6回に分けてアップします。今回は第2回目です。

全6回分の目次
東京出張記 #1 品川
東京出張記 #2 東京駅 ←今回
東京出張記 #3 東京都庁
東京出張記 #4 歌舞伎町
東京出張記 #5 新宿・上野
東京出張記 #6 国立科学博物館

憧れの東京駅

会議を終えて自由の身になった俺は、品川から東京駅へテレポートα。

やっぱり東京に来たからには見ておかなくてはなるまい、東京駅。

いやぁ…本当にもうね。美しすぎて言葉が出ないよ。

心が震えるほど感動するわ。やってくれるぜ日本人。

東京オリンピックへのカウントダウンも表示されていましたね。

あと357日、か…。うかうかしてるとすぐにやって来るぞ。

世界の国からこんにちは、練習しておかなきゃね。

駅構内もしっかり散策。

「顔はめパネル大好き男」として名を馳せている俺としては、見知らぬ通行人にシャッターお願いしてでもやっておきたいところだったんだけど、

さすがに一人だし…

いやでも旅の恥はかき捨てって言うし…

などの葛藤を経て、結局撮ることはできませんでした…。

俺のバカ!いくじなし!

NYパーフェクトチーズのお店があったけど、当然この時間は売り切れ。

スポンサーリンク

一度お土産でいただいたとき、電撃が走るほど美味しかったのでそれ以来ずっと追い求めてるんだけどずっと手に入らず…。

一体いつになったら買うことができるのでしょうか。

誰か買ってきて!!

これは銀の鈴。鈴にしちゃかなりでかい。待ち合わせの定番スポットらしい。

皇居ランを諦め向かった先は…

よしよし、東京駅はあらかた制覇したぞ。

この後は皇居ランをするというプランもあったんだけど、この日のこの時間の東京の気温は29.1度。

もう20時を回っているのに、だぜ。

やばない?

あつすぎんだろ、TOKYO。

おまけに湿度も高く、体感的な気温は北海道のそれとは全く別物と言える。

そんな中で無理して走るのはちょっと違うかな、ということでこの計画はおじゃん。

代わりに新宿まで足を伸ばすことにした。

スポンサーリンク