ユニクロLOVER

スポンサーリンク

複雑にこんがらがった社会。

組織の中で頑張るサラリーマンの楽しみの一つ、何だか分かるかい?

それは木曜日にユニクロのチラシを眺めること。

もともとユニクロには大変お世話になっているが、子どもが産まれてからというものさらに買う頻度が増えた。

洋服に求める要素として「オシャレであること」は二の次になり、より機能性に優れているものや、手軽にガンガン洗えるものを買うようになった。

子どもを抱っこしたら肩口によだれや鼻水がつくし、腰元は子どもの靴が当たるから泥で汚れるし、高いものなんか着ていられない。

それが「子どもを育てる」ということ。

違ったらごめん。

そこで全員行き着くのがユニクロだよね。

気がつくと全身ユニクロなんてこともしょっちゅう。

もうユニクロ大魔神と呼んでくれてもかまわない。

ほんとね、着なさすぎて高いセーターの存在とか完全に忘れてるよ。

こうして俺もダサダサおじさんの仲間入りするのかな…。

昨年まで、冬の通勤ではコート着て革靴を履いていたんだけど、革靴ってめっちゃ足が冷えるのよね。

今年からはもうスーツとの相性とかどうでもよくなって、ダウンジャケットにヌプシブーティーでの通勤をかましている。

スポンサーリンク

足元ぬくぬくで幸せな気分。もう革靴には絶対戻れない。

ベストドレッサーとは程遠い存在になっちまった。

でもユニクロって、安いからさ、その安さゆえに、

よくよく考えたら全然必要じゃないものでも

「これいいかも」って少しでも思ったら躊躇無く買っちゃうとこあるよね。

そんで実際に着てみたらやっぱしっくりこなくて全然着ないっていう罠ね。

日本国民全員が一度は陥る罠です。

これは買ってよかった、これは失敗だった…

そんな経験を繰り返すうちに、

自分の中の「ユニクロ マストバイアイテム図鑑」が出来上がってると思うんです。

そんなユニクロファン達と談義を尽くすべく、

今回は俺の好きなユニクロ商品について書いていくよ!ついてこい!

アウター部門

ファーリーフリースフルジップジャケット

主に家の中で着てるんだけど、なんたって使い勝手がいいよね。寒いときにさっと羽織ってます。

ちょっとしたお出かけならそのままでもいいんじゃない?任せるけど。

ウルトラライトダウンジャケット

ド定番だけどやっぱ便利よね。着ちゃうもん。春秋の外遊びに重宝してます。

トップス部門

UniqloU クルーネックT(半袖)

最高。1枚千円で作りも丈夫。

何枚あっても良い。

ボトムス部門

感動パンツ

めっちゃ楽チンで良い。

ジャケットを着る必要のない職場だったら下は感動パンツ、上はポロシャツで最強だ。

アイロンがけからの解放。柳井さんありがとう。

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ

ジーンズならこれ一択。

これを何色か持っておけば他はいらないとさえ思える。

下着部門

スーピマコットンボクサーブリーフ(ローライズ・前閉じ)

俺が持ってるパンツは全部ユニクロのボクサーブリーフです。

誰に見せるものでもないから別にいいんですけど、せめてものこだわりとして、股上が浅めの方がオシャレかなと思って「ローライズ」タイプを選んでいるよ。

部屋着部門

ドライカラークルーネックT(半袖)

パジャマとして年中着ているTシャツ。2枚で千円くらい。

着心地まあまあで、長持ちするのでオススメ。

ステテコ

夏場はステテコが最高。軽くて涼しくて大変よい。

ウルトラストレッチセット(長袖)

冬場はウルトラストレッチスウェットセットが気持ちいい。餅みたいに伸びる。ただ生地が薄めなので少し寒い…。生地を厚くすると伸縮性が損なわれるのかな。

肌着部門

エアリズム・ヒートテック

仕事のときにワイシャツの下に着るのは夏はエアリズム、冬はヒートテック。

ベージュの半袖Vネック一択。

これだけ見るとジジイ感があってダサいんだけどね。透けないことが重要。

おっと、冬場にズボンの下に履くヒートテックタイツも手放せませんね。

こんなところでしょうか。

本当に色んな種類の服を買ってみた結果として「好きだなぁ」と思ったのが上記ラインナップなんですけど、

結局定番すぎてみんな持っていそうなものばっかりですね。

他にも皆さんのオススメ商品があったら教えてください。
 

それでは良いユニクロライフを!

スポンサーリンク