三連休初日というパワーワード

スポンサーリンク

三連休初日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

「三連休初日」というワードは、この世に無数に存在する言葉の中でもかなりのパワーを持っているな。

なんというか、聞くだけで笑顔ウルトラZになれる、素晴らしい言葉だよな。

「所持金5億円」とかには負けるけど。

できれば毎週口にしたい言葉だ。

国のほうではどう考えているのかな。

絶対の絶対に、週休三日は全国民にとっての幸福。簡単なこと。ゴリラでもわかる。

いやゴリラにはわからんか。

とにかくもう、全員で訴えかけていこう。

菅さん!おいガースー!

来週から毎週三連休ってことで、何とかよろしくお願いします。

そんな魅惑的な三連休初日、俺は前日寝たのが2時だったので9時に起きた。

ダイスで決める1日の予定はとりあえず無視して、起きて即、次女と階段遊びをする。

「階段遊び」というのは、我が家の階段をのぼったり降りたりする、ただそれだけの遊びだ。

もはや遊びとも呼べないものだが、次女は大好きなようで延々とのぼり降りを繰り返す。

スポンサーリンク

のぼるときは四つんばいなので安心だが、降りるときは非常に危険なので常に付き添いが必要だ。

手すりの隙間から落ちる可能性もあるでな。いっときも目を離せない。

次女が満足して昼寝をしたすきに、ネットで子どもたちの服を注文した。

ユニクロで春物を少々。

実は子どもたち、この春から保育所に通うことが決まっているため、色々と準備が必要なのだ。

先週も西松屋などを回り必要なものを調達したら、総額で3万円くらい吹っ飛んだな。

子育てってお金がかかるね…札束

おかげでびんぼっちゃま。落ちぶれてすまん。

昼からはニトリへ行ってきました。

この時期のニトリは激混みだろうと覚悟を決めて行ったんですが、予想に反してそれほど混んでおりませんでした。

コロナの影響でしょうか。

今日買ったものの中でイチオシなのはこれ。

ポリ袋エコホルダー

キッチンに一つあると便利。

ニトリのあとはトライアルという大型スーパーでお買い物。

このスーパーはお菓子が安いので、たまに行って爆買いしてます。

ただ、今日はあれがなかった。

ほら、昨日の記事でも紹介したこれよ。

チェダーチーズ味とカマンベール味はあったのに、燻製チーズ味だけなかった。

店員さん、この味だけ仕入れてないのかな。

だとしたらあんた、どうかしてる。死後さばきにあうぜ。

いや、あまりの人気に燻製だけ売り切れたのかもしれない。俺の記事の影響もあるだろうし(ない)

※ほかの2つの味がまずいということではありません。俺が群を抜いて燻製味が好きなだけ。きみも全種類試してみて、きみだけのお気に入りを見つけよう!

買い物から帰ってきたあとは家でのんびり。

妻と16時からお酒を飲むなどしました。

アサヒから新発売の「アサヒ ザ・リッチ」

竹野内豊が出演し、「ライバルは、プレミアム。」なんてコピーでCMしているこの商品。

第三のビールの分際でプレミアムビールに対抗しようだなんて。

その大層な心意気を買って飲んでみた。

同じ第三のビールである「金麦」と同じような味だった。

ただ俺は金麦が大好きだからね。この「アサヒ ザ・リッチ」も好きな味。

明日は「サッポロ GOLD STAR」を試してみようと思う。

ところで、第三のビールのCMで大物芸能人が「うまい!」なんて言ってるけど、あれ絶対ウソじゃないですか?

いやあんたら第三のビール飲まんやろ!って。

第三のビールを飲むのはくたびれた中年サラリーマンと相場が決まっているんだから。

さんざん第三のビールで乾杯し続けてきた、俺のようなおじさんが放つ「うまい!」の方がよっぽど説得力があるってもんですよね。

大手ビール会社の人たちよ、いつでも準備できてますんで。CMのオファーよろしくどうぞ。

さて、ブログも無事書けたことだし、今日死んだワニを悼んでこれから一杯やりますわ。

あと2日も休みあることだし!

サイコーでーす!(法の華三法行)

スポンサーリンク