木曜日の倦怠

スポンサーリンク

木刀 腰に サースデー

 
やっと一週間も終盤に差し掛かりました。
 
ここに来てMAX疲労感。
 
やはり週休二日という制度は無理があるな。
 
5日間の労働で溜まる疲労を2日で回復しようだなんて計算が合わないもの。
 
なんやねん最初に週休二日提唱したやつ。ゴリラなの?
 
 
いやちょっと待って。
 
 
確か週休二日が定着したのってここ30年くらいよな。
 
 
その前はなんと、土曜日まで働いてたんだぜ。ゴリラじゃん。ふざけんなよ。
 
 
でもそんなゴリラたちが高度経済成長を支え、今日の日本の社会基盤を作りあげたんだよなぁ。感謝せねばならん。
 
 
ただね、今はもうそんな時代じゃあないんだぜ。24時間戦えません。
 
 
日本の偉い人たちよ、一刻も早く週休三日制を導入されたしタコ
 
 
 
最近は残業続きで夕食は外で食べてんだけど、行きつけのお店ができたんだよね〜。
 
 
 
 
 
 
セブンイレブンって知ってる?
 
 
 
そこいら中に店舗があるわ24時間あいてるわで、なかなかコンビニエンスなんだわ。
 
 
しかもそこで買うもの、大体うまい。
 
レンジで温めるラーメンシリーズが特にヤバい。
 
 

この旨さの裏には凄まじい企業努力があるに違いない。
 
ただ、旨いものってだいたい体に悪いよね。
 
このラーメンも最高の味であると同時に、いかにも体に悪そうな濃い味なんだよね。
 
塩分が高すぎてこのスープに飛び込んだら体が浮くかもしれない。
 
そんな死海スープ、毎日飲み干してごらん?
 
成人病まっしぐら、コロリころげた木の根っこだ。
 
 
でも俺は知っている。死海スープを飲み干さないためのライフハック。
 
それはね、残ったスープにすぐさまゴミを入れることだよ。
 
強制的に飲めないようにするだけなんだけど、こうかはばつぐんだ!
 
 
 
おや?
 
 
 
 
 
 
 
なんだか眠くなってきたような…
 
 
 
 
 
でも待って…
 
 
 
 
 
最後にこれだけ…これだけ言わせて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニチレイのCMに出てる深キョン…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛すぎるぜ…
 
 
 
スヤァ……
 
 

スポンサーリンク