果樹園という最高の施設【網走市・よこやま果樹園】

スポンサーリンク

お金を払って畑に入らせてもらって、そこになっているイチゴが食べ放題っていうシステムがあるんだけど知ってる?

イチゴ狩りっていうんだけど。

この間、子ども連れて行ってみたのよね。

なんていうか、あれはいいな。いいなっていうかもう最高だな。

子どもに「自分で収穫する」体験もさせられるし、何より大好きなイチゴが食べ放題なんだもんな。

自分で選別できるようになった長女
夢中でかぶりつく次女

網走の「よこやま果樹園」っていうところなんだけどね。

入園料の700円を払えば食べ放題。未就学児はなんと無料だ。太っ腹すぎるだろ。

普段スーパーで買うイチゴは子どもに行き渡って僕や妻が食べる分はほとんどないので、ここぞとばかりに堪能しました。甘くて美味しいでやんす。

持ち帰る場合は100グラム120円。これもかなり安い。大き目のパックにもりもり入れて600円だった。

ちなみにさくらんぼも狩ってきた。見た目が真っ赤な割にあまり甘みがなく、子どもには不評のようだった。

近くにはみんな大好き道立オホーツク公園もある。

ここは本当に楽しいスポットだ。子どもの頃に近くにこんなんあったらマジで最高だったな。

やりすぎるとお尻がすりむけるで定評のある滑り台
大人も楽しいふわふわドーム

昼まで遊んで、駒場にある「ファイヤーバーグ」というレストランで昼食。

ハンバーグとステーキを食べたんだけどメッチャうまかったな。また行きたい。

小さなお子様連れにも優しいキッズプレートというメニューもあってよかった。また行きたい。

スポンサーリンク

充実した1日を過ごせた。ありがとう網走。来年もイチゴ狩らせてくださいね。

スポンサーリンク