テツヤとタケシ|人間って人それぞれ④除草大作戦

スポンサーリンク

前回はコチラ ↓

こないだ除草大作戦したんだよね。

除草大作戦。

さよう。

急に波平。うちの裏って言っても、確か去年いえ建てたばっかりじゃなかった?草ってそんなすぐ生えるもんなの?

それが生えるのよ。新築とか全然関係ない。あ、いや、そんなのかんけぇねぇ!!

だから言い直さなくていいって。

なんなら1年目からバンバン生えてきたからね。雑草の生命力はマジで恐ろしいよ。

じゃあどうすんの?抜くの?刈るの?焼き払うの?

焼き払うわけあるかい。
最初は俺も抜いたりしたんだけどね。草取りって、無心になれて案外楽しいなぁなんて。
でも奴らはそんなに甘いもんじゃあなかったね。

次から次へと?

次から次へと。そのうち全然追いつかなくなる。スギナって知ってる?マジで殺意覚えるよ。変なフキみたいなやつとか、トゲがえげつない謎の草もいっぱい。
建物の裏側が特にひどくてね、これもんよ。

これはなかなか。絶対いるやん、かじがや。

かもがやな。かじがやはiPhone芸人。
限界が来て買ったさね、サンフーロン。

サンフーロンとは。

スポンサーリンク

Amazonで調べたところによると、よく効くし、コスパ的にも優れた除草剤らしい。2,500円くらいした。

まぁまぁ高いな。

でもいっぱい使えるのよ。だって使用量の部分よく見てみて。

「10アール当り使用量」って書いてあるからね。

アールって。想像つきにくいな。

調べたよー、調べた。10アールは1,000平米だって。正方形の土地なら大体32メートル四方だな。
ちなみに東京ドーム何個分かで言うと…

何個分かで言うと?

0.02個分らしい。

ちいさ!言わなくていいよじゃあ!その例えは東京ドームよりはるかに大きい面積に使うやつだから。

10アールあたり、水100リットルに対して薬500ミリリットルらしいぞと。
え、じゃあうちの4リットルじょうろに対して薬は何ミリリットルですかと。タケシわかるか?

4リットルは100リットルの25分の1だから、薬も25で割って、500割る25で…20?

おぉ早いね!俺、小一時間悩んじゃったよ。
じょうろに水4リットルと薬20ミリリットルを入れて撒くんだけど、4リットルすぐなくなるから腹立つわ。何回水汲んだことか…。

もっとデカいじょうろ買えよ。効いた?

それが効いたのよ。ほれ。

茶色!めっちゃ効いたな!よかったじゃん、これで少なくとも家の近くで花粉に悩まされることがなくなって。

そう思うっしょ?

え?

うちの裏の土地、建売住宅が建ってるんだけど、なかなか買い手がつかなくてさ。庭の雑草がめちゃくちゃに、これでもかと言うほど生い茂ってるんだよね…

いかつっ!!これ高さどんくらいあるの?

俺の背丈くらい…。

ダメじゃん。サンフーロン撒けば?

勝手なことしたら怒られるかもしれないからさ。なぁ、頼むよ、得意の気円斬で一気に刈ってくれない?

よーし、いっちょやってみっか!ってできるかい。

いや、クリリンの技だから。いっちょやってみっかは違うと思う。

やかましいわ。やめさせてもらうわ。

            終
          制作・著作
          ━━━━━
           ⓃⒽⓀ

スポンサーリンク