人間らしい生活を

スポンサーリンク

おひさしブリーフ!!

はい、往年の大ヒットギャグでね、さっそく皆さんの心を washizuka☆mi したところでね、最近ブログをさぼっていた言い訳をさせてくださいね。

めちゃんこ仕事してました!!!!!

いやぁ、12月と1月は働いたさね。残業、残業、また残業。土日祝日返上、返上、また返上。

あやうく

【悲報】わい社畜、倒れる | きむ速

になるところだったよね。

長時間労働は本当によくない。ココロとカラダ、にんげんのぜんぶにとってよくない。

まず脳を酷使するので、家で全然活動したくなくなるよね。

家帰る、シャワー浴びる、録画番組をみながらビール飲む。

ブログはおろか、ランニングも筋トレも読書もせず、生産性のない毎日の繰り返し。

家族との時間や趣味の時間がないから楽しみも生きがいもない。

短時間睡眠には次第に慣れるけど、ダメージは確実に蓄積され体を蝕んでいく。

こんな日々が続くと人間はすぐに壊れるんだぜ。

そして壊れた場合、壊れかけた場合でも、元に戻るのには相当な時間が必要だ。

スポンサーリンク

幸いなことに、私の忙しさは1月末で終了しましたので、壊れる前に人間らしい生活に戻ってこれました。

ひっさびさに定時で帰れた時の幸せよ!労働はこうでなくっちゃな。

今年度はもう残業しよらんぞ。そして空いた時間をブログの更新にあてるぜよ!乞うご期待ッ☆

娘が激写!酔っぱらってる父

スポンサーリンク