転職しま☆すた

スポンサーリンク

転職しました!

転職しました!

転職しました!

転職しました!!

転職しましたー!!!

いやぁ、すみませんね。

久しぶりの更新なのに大声だしちゃってね。

そう!なんとわたくし!このたび!

転職しました(マジです)

挨拶状
転職挨拶状

ダーマ神殿で「ちほうじちたいしょくいん」から「ほけんえいぎょうまん」になってみました。

約16年間務めた北見市役所を去り、2月から三井住友海上の保険を売る営業マンになったのです。

ほんとうは私も「ぴちぴちギャル」になりたかったのですが…。

「わしは ぴちぴちギャルに なりたいのう。」
「わしは ぴちぴちギャルに なりたいのう。」

ドラクエの世界では転職するとレベルが1に戻ってしまいますが、
保険に関する知識・資格・スキル、なーんにも持っていないので冗談抜きでレベル1からの修行です。

まだ小さい子ども2人と家のローンがたっぷり残っている39歳、我が事ながらなかなかシビれる決断ですよねっ!

背水の陣とはこのことです。

スポンサーリンク

まわりからも「よく思い切ったね!」「市役所辞めるなんてもったいない」などとよく言われました。

私自身も、正直不安でいっぱいな気持ちです。

でもまぁ、決めたからには不退転の覚悟をもってやり切りますよ!

「四十にして惑わず」って孔子も言っていたし。

「なんとかなるのが世の中よ」って甲本ヒロトも言っていたし。

「この世の中を!世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ!」って同じように市役所を辞めて県議になった野々村さんも言っていたし。

号泣会見中の野々村竜太郎氏
号泣会見中の野々村竜太郎氏

またブログ執筆活動を再開しますので、この1年間何をしていたかとか、保険屋になった経緯なんかはおいおい書いていくとして。

今日はとりあえず、どんな保険屋さんになりたいかだけ書いて終わります。

自分も含めてなんだけど、世の中みんな保険のことってあんまりわかってなくないですか。

生命保険、傷害疾病保険、自動車保険に火災保険。

やれ定期だ終身だ、積立型だ掛け捨てだ、入院日額ウン千円で手術の一時金がウン万円だ、特約もアレコレつけて…

いったいどの組み合わせが最適なのか。

完全に理解して入っている人って少ないと思うんですよ。

ライフステージに応じて都度見直しも必要になってくるだろうし。

家の次に高い買い物だ、なんてよく言われますけど、高いくせにわかりにくすぎるだろ。判断がつかないよ。

結局補償内容もよくわからないまま加入して、長年メンテナンスもしていない方も多いんじゃないでしょうか。

そんな方たちにこそ頼ってほしいんですよ私は。

だって保険料って必要最低限しか払いたくないじゃないですか。

ムダな出費を減らして賢く生きる、そのためのベストな選択のお手伝いがしたい。

その人にとってベストと思われるのであれば、選ばれるのが他社の保険でもいいんです。

ただあなたに幸せになってほしいだけなので。

ゆくゆくはファイナンシャルプランナーの資格もとって、住宅ローンの借り方返し方、老後資金の貯め方、資産形成のアドバイスなんかもできるようになりたいです!

というわけで、相談はいつでも受け付けております。

他社と比較するための見積だけでも歓迎します!

保険屋になった私を、今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

三井住友海上
世の中を!ゥ変エダイ!
スポンサーリンク