北見のオススメグルメスポット【菜華】|中華 パラボ 

スポンサーリンク

どうも!ミスター味っ子です。

仕事のとき、昼食は妻が作る弁当が基本なのですが、水曜日だけは出前を取ることにしております。
いろんなお店が出前してくれるので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

が、

ほとんど毎週、パラボ6階のレストラン街にある「菜華」という中華料理屋の弁当を注文しています。
和・洋・中なんでもござれのメニューが揃っているにもかかわらず、です。

道場六三郎や坂井宏行には目もくれません。陳健一一択です。

なぜかって

うまいから、です。

どのメニューも味付けが抜群に私の好みに合っているんですよね。
これまで食べたやつ、写真とともに紹介しますね。

これは一番好きな麻婆丼。辛さがちょうどいいんよね~。
元々麻婆豆腐が大好きな私にはうってつけ。

チャーハンと唐揚げセット。
チャーハンも唐揚げも、家庭ではなかなか出せない味だ。
いったいどうやって味付けしているのか、調味料には何が使われているのか、残念ながら私は本物のミスター味っ子ではないのでまったく見当がつきません。歯がゆいばかりです。

回鍋肉弁当。
ご飯にベストマッチング。これをおかずにビールを飲むのもアリだろう。付け合わせのシューマイやポテサラもいちいち美味い。

油淋鶏弁当。
鶏肉にネギと何らかのソースがかかっている逸品。

油淋鶏、今でこそ一般的なメニューとして認知されていますが、日本に普及しだしたのはいつ頃なんでしょうかね。僕が大学生の頃にはすでに市民権を得ていたような印象ですが。
ちなみに僕の初油淋鶏は青森県弘前市にある「みんぱい」で食べたそれでした(どうでもいい)

夏限定の冷やし中華なんてのもあります。
おにぎりもセットになっていて満足感があります。

9月からまたメニューが変わるようなので今から楽しみです。
コロナで大変だとは思いますが、なんとか持ちこたえてほしいですね。

スポンサーリンク

いま、なんとなく気になって食べログでの菜華の評価を見てみたのですが点数は3.24でした。
たぶんこれは高い方ではないんでしょうね。
食べログの評価は信頼していないし、味覚には個人差があるとはいえ、自分の好きな味が否定されるのはショックですね。
絶対うまいと思うんだけどなぁ。みなさんも機会があればぜひ食べてみてください。

ほな、ばいなら~

スポンサーリンク