第13回北見ハーフマラソンに出場しました!

スポンサーリンク

昨日、10月3日は【第13回北見ハーフマラソン】に出場してきました。

天気は薄曇りの晴れと言ったところでしょうか。
雨が降らなくて本当に良かった。

なんせ第10回と第11回は台風により2年連続で中止に追いやられてますからね。
第12回もコロナで開催できなかったし、呪われてますわ。主催者はみなごろしのけんでも装備しとんのか。

今回も開催の1週間前に台風が発生したもんだから、多くの参加者は「また中止になるのでは…」とやきもきしたことでしょう。

そういった事情があったので無事に開催できたことは本当に喜ばしいことでした。教会でのろいをといてもらったに違いない。

各地のマラソン大会が軒並み中止になっている中、今大会には走りに飢えたランナー達がこぞって申し込むものと思っていたのですが、500人の定員に対し参加者は210人とのことでした。

走りに飢えたランナーなどそれほど多くは存在しないようです。

スタートは9時30分。
気温16度。風は4.5メートルと少し強いものの、走りやすい環境でした。

周回コースを5周走るコースだったので、トップランナー達には周回遅れで抜かされました。
1位の人はなんと1時間12分で走ったらしいです。

マジ速すぎっしょ!

キプチョゲかよ!

(そこまでではない)

私はというと、1時間41分54秒の自己ベストを出すことができました。

ありがとうございます!

自分で自分を褒めたいと思います。
特に後半の2周、気持ちを強く持ってペースを落とさずに走れたのがよかった。

スポンサーリンク

5年前に出場した第8回大会のときなんか地獄の苦しみだったものなぁ。成長したもんです。

第8回大会に出場した際の記事

それにしても100分の壁は厚いですね…。まだまだ精進せなあかん。

今回はコロナ禍での開催ということで、会場には観客や出店もなくやや寂しい感じはしましたが、開催していただいたことに感謝です。

コロナ対策に配慮した準備は本当に大変だったことと思います。心からありがとう。

参加賞のTシャツがいまいちな点も含めて、毎年楽しみにしています。

今年はレイカーズカラーでした。来年は何色かな?

それでは、マラソンにちなんだ大喜利でお別れです。

お題は「こんなマラソン大会は嫌だ。どんな大会?」です。

給水所にカルピスしかない

前の選手がずっと屁をこいている

参加賞のTシャツの柄がよく見たら四十八手だった

ダースベイダーのコスプレランナーが優勝した

コース上に落ちている鉄アレイやメリケンサックで他の選手を倒してもよい

10人に抜かれると死ぬ

解説の増田明美に一人ひとつずつプライベート情報を暴露される

先導車がスケボーに乗った高橋名人だ

ときどき罠がある

おわり

スポンサーリンク