早口言葉いえるかな

スポンサーリンク

豚が豚をぶった ぶたれた豚がぶった豚をぶった ぶった豚もぶたれた豚もぶったまげてぶっ倒れた

遠い記憶の中に、そのような早口言葉があったことを思い出した。小学生のときに流行ったものだ。

豚が豚をぶつ。

お互いがお互いを、ぶっ倒れるまでぶつ。

想像すると凄まじい光景だ。過去にそういった事例はあったのだろうか。

調べていないので断定はできないが、たぶんない。豚は温厚な生き物だ。

早口言葉に意味など求めてはいけない。

わかっているけど、それにしても、それにしてもだ。

バスガス爆発 ブスバスガイド

あんまりじゃない?

バスがガス爆発するという大惨事にバスガイドがブスな件はどう考えても無関係だし、今のご時世にブスは直球がすぎる。

モラルはどこへ。

赤巻紙 青巻紙 黄巻紙

赤巻紙ってなに?

ただの巻紙すらも見たことがないところへ赤巻紙ときたもんだ。

スポンサーリンク

実在するとしたら、きっとよくないことが書いてあるんだろう。

黄巻紙には良いことが書いてありそうだ。

宝のありかを記した地図かもしれないし、パーソナリティに絶対ウケるラジオネームをつける方法かもしれないし、これでもう迷わない!宗派別お焼香のやり方大全かもしれない。

隣の客はよく柿食う客だ

見てたの?

隣の家のこと、なんでわかるんだろう。

よしんばよく柿を食う客だとしても、ほっといてやれよ。

いいじゃない、柿がめちゃくちゃ好きでも。だって隣の人の客なんだから。

あんただってあんたなんだから あたしのことあんたあんたって言わないでよねあんた!

ごめんね!

「あんただってあんたなんだから」の部分がよくわからないが、人は勢いに押されるとつい謝ってしまう、その典型例だ。

この言葉は検索しても出てこないので、僕の同級生の誰かが考えたオリジナルの早口言葉(?)なんだろう。

しゃべれば しゃべったって しゃべられるししゃべねば しゃべねって しゃべられるしどうせ しゃべられるんだばしゃべんねで しゃべたって しゃべられるよりしゃべって しゃべられたって しゃべられだほうがいいってしゃべってたって しゃべってけ

え?

スポンサーリンク