日常の不満をぶちまける回 パート1

スポンサーリンク

日常生活の中で感じる、ちょっとした不満ってありますよね。

調味料のフタ

例えば調味料のフタですよね。
本体がビンでフタがプラスチックの場合、使い切ったら分別するためにフタを本体から外すじゃないですか。

めちゃくちゃ外しにくいヤツありません?

今もう2024年ですよ?車の自動運転とか始まってる時代よ?
そこはスッと取れるように改良されるべきじゃない?
いまだに進歩しないヤツ、かたくなすぎんか。

知らんWi-Fi拾ってくる

iPhoneユーザー限定かもしれませんが、街中を歩いていたら急に知らないWi-Fi拾ってくるときありますよね。
「Wi-Fi見つけたけどどう?つなぐ?」みたいな感じで、知らんWi-Fiの一覧が急に画面上にポップアップする現象。

まぁ見つけてくるのはよしとして、それが文章打ってる途中だった場合、変換前のひらがなで強制的に確定されるのムカつきません?

「今から帰ります」って打ってる最中にWi-Fi画面が現れて、「いまからか」で確定されちゃったから一旦全部消して打ち直す羽目になる。

なんであんなことになるん?
見つけてきたWi-Fiも大体パスワードかかってるもんだから、湧き上がる怒りもひとしお。

iPhoneのアラーム機能

ついでにもう一つiPhoneの文句言ってもいいですか。

アラーム機能、クソすぎません?

「繰り返し」機能というのがついていて、毎日曜日、毎月曜日、毎火曜日…のように曜日ごとにアラームを鳴らす日を設定できるんですよね。

ぼくの場合、仕事がある月曜から金曜まで目覚ましとして鳴るようにしているんですけど、やっかいなことに祝日だとしてもおかまいなしに鳴るんですよね。

いいですか?ぼくが祝日に、平日と同じ時間に起きるわけがないじゃないですか。
そのへんわかってくれてないもんなー。

祝日の前の日、アラームを解除する作業をしていて思うんですよ。
こんなに高機能のiPhoneで、なんでこんな作業が必要なんだ?
祝日の場合は鳴らないように改修するくらいお茶の子さいさいじゃないのか?
不満に思っている人は多いはずで、改修するのにもそれほど労力がかからないとしたら、一向に解消されないのはなんでだ?

20年前ならともかく、今もう2024年ですよ?頼むぜApple。

スポンサーリンク

あと、スヌーズの時間を自由に設定できないのもおかしくないですか?
ずーっと昔から9分間隔ですよね。Appleのポリシーなのか?

そんなもんいらん!

他にまだ言いたいことはありますが、長くなりそうなのでまた次回に!

ぐっぴー!

スポンサーリンク