いい物語

スポンサーリンク

最近テレビでやらなくなりましたよね、あれ。

プロ野球珍プレー好プレー。

あの番組大好きなんだけどな。

なんでやらなくなったの?野球人気が低迷しているから?いや違うか。単純に視聴率悪いんだろね…。

でも野球人気が低迷している今だからこそ、あの番組でプロ野球の面白さとか、ヤクルトにアジャコングに似ている選手がいることとかを伝えてほしいんだけどな。

全然関係ないけど随分前に東スポWebでアジャコングを直撃した記事が秀逸で笑った。

アジャコングに向かって「現在リーグトップの27本塁打。好調の原因は?」って聞いちゃうんだもん。

アジャは「バレンティンじゃねえって」って答えてた。そりゃそうだ。

しかしめげない記者、さらに「ホームランを初めて打ったのはいつ?」って聞いた。

そしたらアジャが「小学生の時かな。草野球でだけど。当時はピッチャーで4番じゃなきゃイヤって言ってたね。だからバレンティンじゃねえっての」ってノリツッコミかましてた。

アジャさん素敵です。

テレビと言えば、引き続き見てますよ。

あまちゃん。

最近展開がめまぐるしくて、アキちゃんの置かれる環境がどんどん変わっていくからますます目が離せませんね。

昨日は吉田さん(荒川良々)と栗原ちゃん(安藤玉恵)が結婚することにじぇじぇじぇ!だった。

スポンサーリンク

ヒロシ(小池徹平)がアキちゃんに振られて、血迷った挙句に近場にいた栗原ちゃんに手を出したときも衝撃でしたが、栗原ちゃんがイケメンのヒロシではなく吉田を選んだことにも驚きです。

マスクが甘い人は頭の中も甘い。話が面白くない。暗いなど散々な言われようでしたわ。かわいそうなヒロシ。

高校の先生(皆川猿時)もかなりいい味出しているよね。あの人好きだわー。

GMTの中では喜屋武ちゃんが好きですね。なんせ性格がいいです。

大晦日に地元に帰らず、寮に一人で残ることになったアキちゃんが可哀想だからって一緒に残ってくれたんですよ。なんて優しいんだろう。

あと佐賀県出身の遠藤さんもタイプ。

あまちゃんもいいけれど、もう一つの毎朝の癒し。

それはあゆちゃんの笑顔。

あ、あゆちゃん知らない?

このあゆちゃんだよ?

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな

ね、知ってるでしょ。シャキーンに出てるあゆちゃん。

めっちゃかわいいってわけじゃないんだけど、素直で純粋な良い子。

あどけない歌声も聴いていて心地いいんだよなぁ。

特に『いい物語』っていう曲が名曲でね。なんかわかんないけど、じっと聞いてたら自然と涙出てくるんだよね。

あれ、なんでなんだろうって思ってネットで検索したら、同じように泣けるっていう感想持っている人がいて少し安心した。

あとシャキーンの歌で好きなのは『一緒にいるから』と『ホンマツテントウ虫』。

たまにしか流れないのがミソですね。流れたとき「きたー!!」って思って見入っちゃうもんね。製作サイドの思う壺やで。

同じくシャキーンに出ているナオトは、ネット上で顔が憎たらしいという感想が飛び交っていますが、僕もそう思います。

でも好きですナオト。明るくていいやつそう。たまにドラム叩いてるんだけどめっちゃうまいのはなぜ?

$高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな
憎たらしいと評判のナオト

ブログランキングに参加しているよ。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク