バレンタインだから。今日バレンタインだから。

スポンサーリンク

まだ食べたことのないもので食べてみたいなぁと思う食べ物ってありますか。

俺は、ふぐ刺し、あわび、フカヒレなんかを食べてみたいです。

まだ食べたことないけどこれからも一生食べなくていいなぁと思うのは、鮒寿司、ピータン、くさやでしょうか。

味覚とは不思議なもので、昔は食べられなかった物が大人になると食べられるようになったりしますよね。

子どもの頃は梅やしば漬け、紅ショウガが嫌いだったのですが今は好きです。

シメサバやウニも好きになり、おかげさまであまり好き嫌いのない大人に成長しました。

しかし昔から嫌いで、今も克服できないものもいくつかありまして、ガリと飯寿司が食べられませんです。

粕とか麹などの発酵系はどうにも苦手なようです…。

ちなみに昔から大好きで、今も大好きなのはチョコレートです。

忘れないで!

俺はチョコレートが好きだということを。

連絡待ってます。急がないと今日が終わるよ!

そうそう、聞いてアロエリーナ!前回の引越しのお話で書き忘れたことがあったのよ!

新しいうちの台所、広くて素敵なんだけど食器をしまうところがなくってね、ある家具屋さんで食器棚を買いました。

家に帰り、さぁ組み立てるぞ!と勢い込んで部材を広げた。

スポンサーリンク

説明書どおりに組み立てていって、2つ目の工程でボンドを使う場面が出てきた。

同梱されていた木工用ボンドを使おうとしたんだけど、どう頑張っても中身が出てこない謎。

あれ?マヨネーズみたいに中蓋の中にさらにシールの蓋がしてあるのかな?

中蓋を取ってみてもシールがない。

中蓋を取った状態で力一杯容器を押しても何にも出てこない。

おかしいなぁと中を覗いてみたら、ボンドめっちゃ固まっておったわ。

つまようじで中身をほじくりだしてみると、マシュマロみたいな物体が出てきた。

どう見ても固体。/(^o^)\ナンテコッタイ

その固体を指にとって木に塗ってみるも、接着力ゼロ。まったく使えない。

ニトリ!おいニトリ!

やれやれ、まぁ安物だからしょうがないか。

ちょっとだけやる気を削がれたけど、部材を広げてしまった状態で中断するわけにもいかず、うちから一番近いコンビニに走る。

コンビニにボンド売ってるかなぁって不安に思ったんだけど、ちゃんと売ってた。

ボンド、ちゃんと売ってた。なんて便利な世の中か。

みんな一度は見たことがある、黄色いフォルムのあいつ。

そう、コニシ株式会社製のボンド木工用(速乾)だね。

意気揚々と帰宅し、さっそく使おうとするが、中身が出てこない。

まさか…そんなはずは…俺は震える手でつまようじを突っ込んでみた。

この世に神はいねぇのか!

セイコーマートこのやろう!

ボンドが固まって出てこないという現象に初めて出くわしたのですが、よくあることなのでしょうか?

ネットで調べてみると、使わずに長時間経過すると固まってしまうらしい。

しかしその場合でも、ぬるま湯に漬けておくと復活するという情報を発見し、さっそく実践してみる。

鍋に木工用ボンドが浮かんでいる。なんとシュールな光景か。

そのまま30分ほど漬けておいたんだけど、ボンドは相変わらずマシュマロのまま。

どうやらガセ情報だったようで、痺れを切らした俺はボンドを鍋から取り出してゴミ箱へと剛速球を放った。

10分後、うちから3キロほど離れたホーマックのボンド売り場には、入念に中身をチェックする俺がいた。

ホーマックのボンドはさすがに回転が速いのでしょう。ちゃんと中身が出ました。

ほんとにもう、なぜボンド如きにこれほどまでに翻弄されなければならぬのか。

ちなみに組み立てた食器棚ですが、指示通りの場所に正確にネジを打ったにも関わらずかなり隙間が開いたり、左右で扉の位置が違ったりします。

ネジを回しても回しても止まらない箇所があって、ずっと回してたら穴がバカになって蝶番が止まらなかったり…。

安物だし、ニトリだし、ハナから出来上がりには期待していないのでどうでもいいんですけどね
(ニトリはほとんどの物が値段なりか、お値段以下だと思う…)

皆さんもボンドを買うときはご注意を!という話でした(☝ ՞ਊ ՞)☝

↓ブログランキングに参加しているよ!

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク