ニトリの珪藻土バスマットは最高

スポンサーリンク

今日も始まりました、ジャパネットてちお。

前回はお風呂の水滴を切るスクイジーを紹介しましたが、今回は自分の水滴を拭き取る商品を紹介します。

はいこちらドン!

珪藻土バスマット

僕はニトリで購入しました。

みんなもう使ってる?珪藻土。

僕は35年間、普通のバスマットしか使ったことがなかった。

布のバスマットが抱える一つの問題として、「いつ洗えばいいかわかんない」ってのがありますよね。

毎回洗うのも違うし(別にちがくはない)

そんなすぐ汚れるわけでもないし、

10日くらい平気で使い続けちゃうんだよね。

はいはい、わかりますわかります。

あなたが何を言いたいか、手に取るようにわかりますよ。

キレイニミエテモ

メニミエナイザッキンガ

スポンサーリンク

ハンショクシテイルンダヨ!!!!

これですね?

知ってる。何百回と聞いた。主に専門家の口から聞いた。

でも大丈夫です。別に病気とかになってないので。

ただいい加減、そんな「口を開けば目に見えない雑菌の存在を教えたがる輩」に辟易した私は、

とうとう珪藻土バスマットというものに手を出してみました。

うん、すごくいい。珪藻土すごくいいよ。

乗ったそばから乾いてく。

砂漠に水を撒いたときのようだ。

撒いたことないけど。

いつも清潔だし、

洗濯する手間が無くなるし、

それは「バスマットいつ洗うか問題」からも解放されることを意味する。

もう普通のバスマットには戻れない。

難点があるとすれば、使い続けると吸水力が落ちてくること。

しかし心配ゴム用。

付属のサンドペーパーで表面をサッと削れば元通りだ。

削りカスが想像以上にすごいから気をつけて。屋外でヤスるのが吉。

ちなみにニトリのバスマットは大きさが数種類あるけど、なるべく大きいほうがいいぞ。

小さいと、体から滴る水滴を受け止めきれずに床に落ちるでな。

自分のサイズ感を見誤るな。

ふー。

今日の商品紹介も無事終わったところでお知らせがあります。

ジャパネットてちおは今回で打ち切りです。

短い間でしたがありがとうございました。

なぜ終わるかって?

そうですね…。

完全に切れました、ネタ。

もう紹介するものがない。

スポンサーリンク