トイレの話・みんなの手洗い事情

スポンサーリンク

皆さん、小用を足したあとに手を洗いますか?

今日のテーマはこれですね。

なに、当然洗っているって?

100%中の100%ですか?

誰も見ていなくても、必ず?

ふむふむ、

アンケートの集計結果が出ました。

「実は家のトイレではあまり洗わない」人が6割。

「外のトイレでも、他に誰もいなければ正直洗わないこともある」人が2割。

「どんな状況下においても必ず洗う」人が1割。

「あれ、さっきの100%中の100%ってもしかして戸愚呂(弟)?」って気付いた人が1割。

意外な結果でしたね。

みんな、小用だったらそんなに汚れてないという意識なのでしょう。

男子はこんな風に考えています。

・松茸の根元部分に手を添えて用を足すんだけど、直接、雫に触れるわけではないのでそれほど汚くはない。

スポンサーリンク

・松茸は外皮の延長でしかないから、感覚としてはもう皮膚。皮膚と同じ扱い。

・女子はペーパー越しとは言え尿道に触れるので、ペーパーから染み出した成分が手に付いてそう。

一方で女子の主張。

・男子は例え先っちょ部分を触らないとしても、棒自体が汚い。下着にずっと収納されているので蒸れてそう。くさい。

・女子は適量のペーパーを巻き取る能力が身についているので、染み出して手に付くようなことはない。性器に直接触れることがないので男子より清潔。

こうして男子も女子も「自分だけは清潔説」を信じて手を洗わないという驚きの研究結果が出ました。

手は洗うけど拭かないで出て行っちゃう人も意外に多いですよね。

職場のトイレでもけっこう見てます。

手を拭かないで出て行っちゃうもんだから、ドアノブがいつも濡れていて非常に気持ちが悪い。

私は直接触れたくないので、毎回ハンカチでつまむようにドアノブを捻っております。

もうね、いい大人が手を洗った後に力の限り ピッピッピッ! じゃないんですよ。

限界あるよ?

全ての水滴吹き飛ばないから。

ハンカチ持てば済むじゃないですか。

私なんか仕事以外のとき、私服でもハンカチ持って出かけたりするようになりましたからね。

もう完全なるおじさん。完成しちゃってるから。

それにつけてもハンカチは便利だよ。

手を拭く以外にも色々な用途がある。

火事になったときに口元を抑えたり、

道に証拠品が落ちてたときに余計な指紋をつけずに拾うことができるし、

ベンチで泣いてる美女にスッと差し出して「ありがとうございます、洗って返しますのでご連絡先を…」というやり取りのあと恋に発展させることもできるし。

可能性は∞(インフィニティ)

※記事はあくまでネタですので、もちろんアンケート結果もデタラメですし、男子と女子の主張も全員がそう思っているわけじゃないですし、当然、全員、みーんな手を洗っています。

…洗っていますよね?

スポンサーリンク