テツヤとタケシ|天才てれびくん【稲毛眞生のかわいさは異常】

スポンサーリンク

タケシさぁ、天才てれびくんって、見てる?

なによ突然。天才てれびくんってあの教育テレビのやつ?見てるわけあるかい。つかまだやってんだ。俺ら子どものころからやってるよね。
あ、すいませーん!ビール!テツヤも飲む?2つで!

いやそれがさ、タケシも子どもができたらわかると思うけど、NHKってめっちゃ偉大なのよ。子どもの心をわしづかみだからね。

ふーん、そんなもんかね。え、この鳥わさうまっ!

そうなんだって。うちもめっちゃお世話になってっから。夕方には「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばあっ!」の再放送やるやん?あれのおかげでお母さんたちが家事に集中できたりするから。ゴールデンタイムだから。

いや知らんし。再放送やるやん?とか当たり前に言われても。

あとタケシ、教育テレビじゃなくてEテレだから。教育テレビっていつの時代だって話だから。

Eテレ?へーそうなんだ。

♪ひとつカール ふたつカール みっつカールEテレ!!

うるさっ!なにごと?ここお店よ?こわっ!

ミッツ・カールくんでしょうが。

だから知らんし!

とにかくだな、ゴールデンタイムの流れで18時を過ぎてもずっとEテレつけっぱになってるわけで、天てれも見てるのよ。あ、天てれってのは天才てれびくんの略ね。

うんそれは知ってる。俺らの時もそうだった。で?

そんで、今のてれび戦士の中にね、めっちゃかわいい子がいるんよ。

スポンサーリンク

てれび戦士て。35のおじさんがなかなか言わんぞ。何歳くらいなの?

うーん、10歳くらい?

ロリコンやがな!

いやいや今はまだ10歳だけどもよ、将来が楽しみねって話よ。ホントかわいいからちょっと見てほしいわ。いま検索するから。

親戚のおじさんみたいだな。あっ、イカ焼きもうまいわぁ。

お、いたいた!これちょっと見て。イカ食ってる場合じゃないから。

どれどれ?

え、ほんとだ、めっちゃかわいいな!これはわかるわ。

だろ?マウナちゃんって言うんだぜ。今後の活躍に期待。

要チェックや!

でた彦一!!スラムダンクの相田 彦一!!

それにしても、男の子でもいけそうな変わった名前だな。それに「ほほえみの貴公子」って完全に男子のキャッチコピーじゃない?

確かに。でもそこはほら、番組として男の子キャラ作ってるんじゃない?しょこたんとか最上もがが自分のことを「ぼく」って呼ぶみたいな。

そんなキャラてれび戦士に必要ない気もするけど。
あれ、ちょっと待って…稲毛眞生で検索したら男の子って書いてあるけど?

は?そんなわけねーしだってそうだろこんなかわいい男の子がいるわけねー…し………ほんとだ。男の子だわこれ。

………

………

アンビリーバブルや!

うるせーぞ彦一!

            終
          制作・著作
          ━━━━━
           ⓃⒽⓀ

スポンサーリンク