テツヤとタケシ|無人島に一つ持っていくなら?

スポンサーリンク

おっ、来た来た。おーい!こっちこっち!

おーお疲れっすー。

どう?年度末、忙しい?パスタくるっと巻いてる?

ふるっ!
まぁ忙しいのは年度末だけじゃないからな。

そうか、そうだよな。働き過ぎて倒れるなよ。

うん、こないだ一人ぶっ倒れたよ。

マジで?

残業150時間が3か月続いてね…。

ひぇっ…やばいな…。残った人たちの負担がますます増えるんじゃない?

それが、そのあと中途採用で仕事バリバリの子が入ってきてくれて助かった。

よかったじゃん。

ちょっと変わってるけどね。

へぇ。どんな風に?

社内報に新人紹介コーナーがあるんだけどさ。

あぁ、よくあるやつだ。趣味とか抱負とかアンケートするやつだろ?

スポンサーリンク

まさにそれ。で、その人の趣味の欄に「私の趣味ゎ、自作の迷路を作ることです」って書いてあってね。

え、暗くない?大丈夫?学生が授業中に暇つぶしにするやつじゃん。

うん、1回見せてもらったんだけど、それとはレベルが違うのね。感動するほど緻密なのよ。お金とれるんじゃないかっていうくらい。
なんでも迷路クリエイターを目指しているらしい。

迷路クリエイター。

スタートからゴールまで線でつないだら絵が浮かび上がったり。

あぁ、よくあるね。ああいうのが迷路クリエイターの作品なんだ。

迷路も変わってるけど、今どき「ゎ」を使ってる点にも注目だよね。

ギャルだったのかな。

いつのだよっていうね。男だし。

男かよ。確かに「ゎ」を使っている社会人の男はちょっとアレだな…。

変人なんだよ。好きな食べ物の欄「シークヮーサー」って書いてあったし。

それは合ってるな。「ヮ」の使い方。

合ってるけど、好きな食べ物がシークヮーサーの奴は変人だろ。
あとそのアンケート、最後に「無人島に一つだけ持っていくとしたら何?」っていう設問があってさ。

あぁ、それもよく見る質問だよな。

なんなんだろうな、あの質問は。だいたい無人島に一つだけしか持っていけないシチュエーションが謎だわ。一つしか持っていけないならまず「行かない」っつーの。すぐ死ぬっつーの。

まぁまぁ。そんなこと言ったら、うんこ味のカレーもカレー味のうんこも「食わない」一択じゃん。
仮定の状況でどっちを選ぶか楽しむゲームなんだよ。同じように考えてよ。

どうしても無人島に行かなきゃいけないってんなら、持てる限りのアイテム持っていくし。なんで一個だけなんだよもっと持てよ。バカかよ。

わかったわかったから。
自分で選んだたった一つのアイテムを持った状態で無人島に解き放たれて、何日生き延びられるかモニタリングされてるんだよ。

なにその発想こわっ。金持ちの狂人達のためのエンターテイメントじゃねーか。

うるっさいなぁ。つべこべ言わずに楽しめばいいんだよ。

いや楽しめないでしょこの問題。いったい何が正解なのよ。

正解とかはないんだよ。なんて答えるかで人となりを見るんじゃないの?

見えるかなぁ、人となり。じゃあナイフって答えたらどう?

まともな人だなと。

くっそつまんなくない?

面白いとかつまんないとかじゃないから。
四次元ポケットとかは?

超絶スベッてる。

布団。

普通とは少し違う視点からの回答で個性出そうとしてスベってる。

地獄だなその分析。やめたれよ。

ちなみにテツヤなら何持っていく?

めちゃくちゃ試されてる感あるな…。うーん、やっぱ船かなぁ。

「ザ☆まともな人」だな。ただ座布団はあげられないわ。

だから大喜利じゃないんだって。そんなに言うんならタケシは何持っていくんだよ。

そりゃやっぱ、テツヤでしょ。

ちょ、おまっ…!!即答してくれるなんて、照れちまうな。そもそも人を連れて行くのはアリなんだな。

仮定の話なんだろ?なんでもアリだよ。

ところでさっきの新人君は何て答えたの?

にゎとり、って。

また小さい「ゎ」だ。徹底してる。

毎日たまご食えるからって。

ちょっと面白いやん。

ちなみにそいつの名前、なんていうかわかる?

逆にわかるわけある?なんていう名前なの?

ゎたなべ。

絶対うそやん。

            終
          制作・著作
          ━━━━━
           ⓃⒽⓀ

スポンサーリンク