テツヤとタケシ|万引きGメン ケイコ

スポンサーリンク

おっ、来た来た。おーい!こっちこっち!

お疲れっすー。待った?

待ちに待ったわ。マチカネイワシミズ。

なに?マチカネ…岩?

あれ?ダビスタとかやってなかった?ほら、マチカネイワシミズとオオシマナギサっていう馬を配合し…

すいませーん!生ふたつ!

おい!

いやー面白くないうえに元ネタがわからないもんで。

まったくノリが悪いなぁ。チェだぜ!

でた!ゾフィーサイトウの全然流行ってないギャグ!

チェだぜ、たまに使ってるんだけどびっくりするくらいウケないよ。

じゃあもう使わない方がいいよ。はい、かんぱーい。

最近どう?なんか面白いことあった?

いやーコロナでどこにも行ってないからなぁ。
こないだの日曜日、家族でスーパーに行ったら異常に混んでたな。やっぱスーパーなんかはコロナで逆に儲かってるんだろうね。

あ、スーパーで思い出した!俺、こないだケイコと飲んだわ。高校の同級生にいたじゃん、ケイコ。

スポンサーリンク

あぁいたなぁ!懐かしっ!でもなんでスーパーで思い出したんだよ。

あいつ今何やってるか知ってる?

いや、知らない。

万引きGメン。

万引きGメン?ってあの、「警察24時」とかに出てくる、スーパーで万引き犯捕まえるやつ?だからスーパーで思い出したの?

そうそう、あのケイコが万引きGメンだぜ。ウケない?だってあいつ、高校の頃なんて呼ばれてたか覚えてる?

万引きの女王、じゃなかった?

そうなんだよ!めちゃくちゃ手癖悪かったよな。

毎週月曜日は教室で市ひらいてたな。土日で盗んできた戦利品をクラスメイトに売りさばいてた。

もう職業じゃん。盗人っていう職業。

そんな女王が今や捕まえる側かい。

万引き犯の心理が手に取るようにわかるんだと。あーここだ!ここで盗るぞ!って。

死ぬほど空き巣を繰り返した泥棒が、足を洗って防犯アドバイザーになったみたいな話だな。

天職だって言ってた。

そんなケイコと久々に再開して2人で飲みに行ったの?

前からSNSでお互いにフォローはしてたんだよね。それで暇だし今度飲みに行こうって。

変わってた?

綺麗になってたよ。少なくとも女性万引きGメンには見えない。

さっきから気になってたんだけど、そもそも「Gメン」ってなに?ラーメンのメン?

そんなわけあるかよ。マンの複数形だろ。

え、じゃあ女性が一人で任務にあたる場合は「万引きGウーマン」じゃないとおかしいだろうよ。

言いにくいだろ。

それにGってなんだよ。

俺もケイコに同じこと聞いた。ガバメントのGなんだって。

ガバメント…スペルを「ゴベルンメント」と覚える単語だな。政府?政府に雇われてるの?

どう考えても民間人だろうね。

じゃあGはおかしいでしょうって。民間は civil だから、「万引きCウーマン」にしないとダメじゃない?

だから知らんて!知らんしマジでどうでもいいわ!

ちょっと日本万引きGメン協会に文句言ってもいいかな?

そんな協会あるかよ。そんなこと言うんだったら筆入れに筆は入ってないし、下駄箱に下駄は入ってないだろ?

確かに。歯磨き粉は粉じゃないしな。

だから女性でも一人でも民間人でもみんな「万引きGメン」でいいんだよ。

そんなことはどうでもいいんだよ。それよりケイコと飲みに行ってどうなったのか聞かせろ。

おい!テツヤがずっと「万引きGメン」はおかしいって言ってきたんだろ。

いやそれがさ、3軒はしごして2人ともいい感じに酔いが回って。この後どうするって流れになったわけ。

お、もしかしてワンナイトのパターン?

そう思うじゃん?だからちょっと休憩でもする?って聞いたのね。そしたらケイコが突然「整いました!」って。

ねづっちだ。

万引きとかけまして、一夜限りの関係ととく。

ほうほう。その心は?

どちらも後悔するでしょう。

おっ!
うま…くないよね?全然整ってなくない?

うん、俺も酔った頭でうまいのかどうなのか考えてたんだよね。そしたらケイコ、いつの間にかいなくなってた。

新手のエスケープ。FFでいうところのあれだな、昔シーフ(盗人)だったときに獲得したアビリティをジョブチェンジしたあとも使ってるんだ。

あの突然の謎かけは「とんずら」だったってわけか…

チェだぜ!!

            終
          制作・著作
          ━━━━━
           ⓃⒽⓀ

スポンサーリンク