北見のオススメグルメスポット【笑安記】|中華 焼きそば オホーツク醤

スポンサーリンク

どうも!ミスター味っ子です。

皆さん、中華料理は好きですか?

僕は好きです!

一番好きなのは四川風麻婆豆腐です!

誰かご馳走してください!

個人的に ”北見の中華料理屋” で真っ先に思い浮かぶのは『笑安記』です。しょうあんきと読みます。

中央三輪、国道沿いにある目立つお店。

麻婆豆腐も美味しいですが、妻と子どもが好きなのは「あんかけ焼きそば」ですね。

テイクアウトもできまっせ。

これをおうちで食べられる贅沢よ。

僕が加山雄三だったら、食べながら自然に「幸せだなァ」って言ってるかもしれない。

あんかけ焼きそばはどんなときも僕らの味方。

でも、いくら好きだからといって毎回お店からテイクアウトしていると、お財布が悲鳴をあげますよね。

そんなときはお近くのセブンイレブンに駆けこんで、こう言いましょう。

「冷凍の五目あんかけ焼きそばください!」

スポンサーリンク

これが実に美味い。

我が家はこれをしょっちゅう買っていて、妻は「600ワットで7分半」と寝言を口にするほどです(うそです)

1食約400円で、4歳と2歳が分け合ってちょうどの量。

味・量・値段、バランスの取れた素晴らしい商品。セブンイレブン商品開発チームの本気が見えます。

いつもお世話になっております。

笑安記の話に戻るのですが、ここのオーナーシェフが開発した「オホーツク醤」という商品があります。

商品説明には「オホーツク流旨味調味料」とありますが、これがバカウマなんですわ。

ホタテの香りと旨味が最高。

農林水産大臣賞なるものも受賞しているすごい商品なのに、全国で爆発的ヒットを記録していないのが不思議です。

チャーハンとの相性が抜群ですが、オススメはシーフードヌードルに入れる食べ方。

セブンイレブンの安いPB商品も、これを入れれば一気に高級感が増します。

楽天などでも買えるので、機会があればぜひ買ってみてください。

笑安記のオーナーシェフ、これだけ美味い「オホーツク醤」を開発しておきながら、さらに美味しい「オホーツク三大醤」という商品を開発されたとのこと。

天才シェフじゃん。

笑安記の店頭など、限られた場所でしか購入できないようですが、今度必ず買って食べます。

スポンサーリンク