東京オリンピック2020|7月27日の競技結果について

スポンサーリンク

通勤途中にこんな貼紙を見た。

中車禁止

中車とは。

車のサイズのことなのか。

だとしたらほかに大車、小車などがあるのだろうか。

すると中車禁止は

大車、小車、お前らはよし。ただし中車、てめーはダメだ。

こういうことなのか。

貼紙の主、中車にいったい何の恨みが…。

ところで昨日は23時から1チャンネルでやってた「東京五輪プレミアム」という番組をうっかり見始めたところ、面白すぎてつい最後まで見てしまいました。

その日のオリンピック種目のダイジェストなんですけど、マイナーな競技もじっくり見せてくれるから見応えがありすぎる。

がっちり心を掴まれました。

見始めたが最後、ってやつです。

ソフトボールが特にやばかったですね。

塁間が短いから守備に緊張感があります。

スポンサーリンク

ファンブルしたらもうセーフだもんな。

そんな中、サードが弾いたライナーをショートがノーバンで捕ってすかさず2塁に送球したあのスーパープレーはすごかった。

上野投手もね、かっこよすぎるでしょ。あれはもうあれだ、レジェンドだ。

次回の大会からまたなくなってしまうのが寂しい。なんとかならんのかタマランチ。

ハンドボールはルールがよくわからないんだけど、点を取って取られて、あんなに白熱するんですね。

ちゃんと見たらすごい面白い。

ウエイトリフティングは競技時間こそ短いけれど、それまでのとてつもない努力がギュッと凝縮された時間なんだろうな。

あんな重いものを頭の上まで持ち上げられるなんて、本当に尊敬します。

僕は1ミリも持ち上げられない自信があるよ(キリッ

体操女子団体は、日本の演技全部がめちゃくちゃ綺麗に見えたけど、これでもメダル取れんのか…レベルが高いっすね、世界。

あと見るたびに思うんですけど、体操女子の平均台ってすごいよなぁ。

あんなほっそほその台の上で跳んだり跳ねたり、人間業じゃない。血の滲む練習の成果だよな。

男だったら着地に失敗してタマタマがおしゃかになる場面が容易に想像できる。

メダルには届かなかったけど素晴らしい演技をありがとう!

そんな風に夢中で見ていて、気付いたら何時になってたと思う?

2時です。

おかげで今日どちゃくそ眠いんですけど、なんと、驚くことに今日もその番組やるんですよ。

もし昨日と同じ轍を踏めば、明日の仕事に支障がでるだろう。

恐ろしいことだ。

でも見たい…。

冷えたビール片手に夢中になってかぶりつきたい…。

あぁ、もう始まってしまった。

俺はいったいどうすれば(すでにめちゃ見てる)

せめて野球だけは見せてくれぇぇぇ!!!!

スポンサーリンク