寒かった旭山動物園

スポンサーリンク

もうすぐ5月だというのに、皆うきうきゴールデンウィークだというのに、どうなっちゃってんでしょうね!

いったいぜんたい、どうなっちゃってんでしょうね!!

まるで図ったかのように、連休突入と同時にこの悪天候。

完全にウインターアゲイン。

明日も寒い模様。

俺、風邪引きそうな模様。

こないだの土曜日にお友達と旭山動物園行ってきたんだけど、そのときもすごくサムシングエルスでしたからね!

ちょっと皆さんに聞きたいのだけど、季節的には春でもすごいサミーソーサなときありますよね。

そんなとき、俺は今までずっと気温に合わせた服装をしていたの。

だから4月下旬でも場合によっては冬用コートやダウンジャケットを着ていたの。

前は。

だけどあるとき、付き合っていた人に「4月になったらそんなもの着てはいけないよ、少しくらい寒くても春の格好をしなさい」とたしなめられた。

そんなものなのか、きっと皆そうなんだなと納得して、それ以来俺は春にダウンを着なくなったのだけどこれって普通なのか?

今でも気温に合わせた格好をする方が合理的だと思うし、君はもし異常気象で8月に気温が5度になっても半そで短パンで過ごすのかと問いただしたい。

もう聞けないけど。

スポンサーリンク

もう聞けないけどっ!

それで、土曜日も寒いのはわかっていたけど4月下旬だから春の格好して旭山ZOOに行ったんだよ。

うっすいシャツにうっすいジャケット着て。

そしたらどうだ。

やっぱり寒さに耐えられなくて全員で寒い寒い連呼してましたわ。

雨まで降ってきやがって、駆け足で園内鑑賞しました。

ホッキョクグマのもぐもぐタイム初めて見たけど良かったよ。あとトラのふんばりタイムも見たよ。

キリンは上唇がかわいいよねぇ。チンパンジーは人間みたいでずっと見てても飽きないよねぇ。

一番じっくり見たのは爬虫類と両生類がいる館ね。

だってすごくあったかいの。じっくりと説明を読んでやった。

ちなみに昼食は山頭火本店で塩ラーメン食べました。

旭川に向かう車中、スマホでラーメン屋さんを探していたんだけど、見事に車酔いしましてね。

まぁ前日のお酒と寝不足(9時出発予定だったのに楽しみすぎて朝7時に目覚めた)が祟っているのは明白なんですけど。

ちょうどラーメン屋ついたあたりが気持ち悪さのピークだったもんで、ラーメンを残す愚行に走る。

旭川まで足を伸ばしたのに、有名店のラーメン半分以上残してやったぜぇ~

ワイルドだろぉ~


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク