サマーデイズ~夏の終わり 皆で感謝しよう 来年も また再来年も

スポンサーリンク

11月に桂歌丸さんが北見に来るんですよ。

それで、昨日がチケットの発売日だったもんで買いに行ってきたんですけどすでに半分以上席が埋まってましたね。

やはり落語は人気があるんですね~。

10月に留辺蘂に来る春風亭昇太さんもチケット手配済みですからね~。楽しみですね~。

ちなみに11月に井上陽水もやってきますよ。

母に頼まれて先行発売に応募したら当たりました。

とか言ってる間に~

おい!

気付けば夏、終わってるやん!

風、冷たいやん!

あかんやん!

夏の思い出、振り返らなあかんやん!

7月中旬、JOIN ALIVEに行って来たのだけど、そのことはまた別途記事にしようと思います。今回は割愛。

7月最終週は、女満別のひまわり畑を見に行ってきました。

ひまわり咲き始めであまりキレイではなかったのですが、写真を撮ってきたのでアップします。

スポンサーリンク


女満別空港の横。


朝日ヶ丘公園。

初めて行ったのですが、ここは少しわかりにくい場所でした。

ひまわり畑の側には、よく整備されたパークゴルフ場があったのですが、人っ子ひとりおりません。


せっかくなのでシマリス公園でリス達と戯れて


リスの森でおいしいアイスを食べて


メルヘンの丘に立ち寄って帰って来ました。

8月9日は美瑛方面へドライブ行ってきました。

美瑛・富良野は何と言っても景色が綺麗。

これぞ北海道!という風景が広がっていて、素敵ですよね。


ケンとメリーの木


セブンスターの木


青い池

お盆・夏休みというハイシーズンだったためか、青い池の駐車場までは長い長い車列ができていた。

先が全然見えなくて、行列がどれくらいの長さか、どれだけ待てば辿り着けるかもわからぬまま取り敢えず並んでみる。

じりじりと、少しずつ少しずつ進み、やっと辿り着いたのは1時間後…。

田舎暮らしで行列に慣れていない俺にとってはとても苦痛な時間でした。

もし行かれるという方は時間に余裕を持ってお出かけください。

平日を狙って行くと割と空いているのではないでしょうか(多分)

でも長い時間待った価値があったわー!綺麗!神秘!トーホーシンピチ!


ファーム富田

どこも観光地なので外国人観光客がたくさんいるのですが、ここはなぜか中東出身と思われる肌の黒い人々が多かったです。

中東の人々はラベンダーが好きかなのかもしれない。

帰りは旭川に寄って、「青葉」というラーメン屋に初めて行きました。

有名店のため店内満席。

外で待っていると、店主のオヤジが現れて話しかけられました。

「どこから来たの?へぇ、北見から。うちのお店よくわかったね。小さいけどね、うちの味は他のどの店よりもいいから」

とかなんとか、散々ハードルあげまくっていましたね。

本当は「ふるき」というラーメン屋に行きたいのだけど、閉まっていたからしぶしぶ来たのだとは言えず…。

味はいたって普通でした。いや、ハードルが高くなっていた分むしろ期待はずれだったくらいです。ハードルは上げるもんじゃねぇな。

8月31日は、丸瀬布方面へドライブ。

マウレ山荘という有名な宿のさらに奥に、山彦の滝と鹿鳴の滝というのがあるらしい。

駐車場にたどり着き、二つの滝を目指して軽い山道を歩く。

駐車場から200mくらいかな。最初に見つかったのは山彦の滝。


滝の裏側に入れるという珍しい滝

おわかりいただけただろうか。裏側に私が写っています。

それから、さらに500m奥にあるという鹿鳴の滝を探す。

道は一本しかないんだけど、獣道だし狭いし草木が
生い茂っているし、

本当にこの道で合っているのだろうか?と途中で不安になるレベル。

もし向こうから人が来たらすれ違えないよなぁ、などと考えながら黙々と進むと、ちゃんとありました、鹿鳴の滝。

二つとも大きい滝ではなかったけど、夏の暑い日でもひんやりしていて良い森林浴になりました。

ただ、道は思いのほか険しく、なめたら痛い目にあうと思うのでスニーカーとか登山靴などの靴と、長ズボンを履いて行った方がいいですね。

これからまた厳しい冬がやってきますね…。

ザ・憂鬱☆


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク