ときわ竜は月曜定休です

スポンサーリンク

北見市にある「はる吉」というラーメン屋。

あの有名な「彩未」の暖簾分けというだけあって、人気店の一つです。

僕も好きでよく行くのですが、油そばを始めたという情報を聞きつけ、こないだ食べに行ってきました。

注文して、出てきたのがこちら。

見た目からしてもう美味い。

これでまずかったら逆にすごい。

一口食べた瞬間、

「う、うまい!」

とね。

言ったよね、思わず。

濃い味好きの諸君にはぜひ食べてほしい。

毎日食ったら成人病まっしぐら。それくらい凶悪な濃い味でした。

別の日、東相内にある「光林坊」に行ってきました。

ここも根強い人気のあるお店ですよね。

新登場したえび味噌ラーメンを注文。

スポンサーリンク

えびスープ好きとしては食べておかなくてはならないのでね。

そして運ばれてきたのがこいつだ。

食べてみて言ったよね。

(う、うまいっ!!)

とね。

心の中で言ったよね。

こちらも濃い味でしたからね、関西の人が食べたら最悪死ぬかもしれないですね。

北見って結構おいしいラーメン屋さんありますよね。

おいしくないラーメン屋さんも結構あるけど。

でも北見と言えば何と言っても焼肉ですよね。

僕の家の近くに「ときわ竜」というお店がありまして、外焼肉が出来ない冬シーズンに月1くらいの頻度で通っております。

メニューはこんな感じです。

全体的に安い。

そしてうまい。

いつも頼むのはサガリ、ホルモン、小肉、豚トロ、漬物です。

通いすぎてメニュー見ないでも注文できるようになった。

店主のおじさんが顔を覚えてくれて、帰り際にアイスとか玉ねぎとかくれるようになった。

おじさん、これからも元気にお店を続けてね。そしてアイスください。

ところで、北見の飲食店を探すときに困ることがあります。

それはお店のHPが少ないことです。

あ、ヒットポイントじゃないですよホームページの方です。

食べログにはひっかかるものの、メニューや営業時間や定休日がわからないということが多々あるのです。

バーとかスナックとか、飲み会の幹事になって、2次会用のお店を探すときにも案外困ります。

収容人数とか、お店の雰囲気とか、この情報社会においてインターネット上に全然情報がないというのは致命的じゃないでしょうか。

もしも自分がお店を出すとしたら、何のお店にせよ、真っ先にホームページ作りを専門業者に依頼します。

フリーペーパーに広告を出しているお店をよく見かけますが、それよりもまずはネットに詳細な情報を載せて検索にひっかかるようにした方が客足は伸びると思うからです。

なぜ皆それをしないのか、不思議に思って日々を生きております。

↓ブログランキングに参加中だぜ!


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク