3連休の過ごし方

スポンサーリンク

今日改めて思ったんだけど、3連休って素晴らしいな。

もう毎週3連休でいいな。

皆さんはどうお考えですか?

いいですよね、毎週が3連休ってことで。異存はないですね。

ってことで国の偉い人、一つよろしく頼んます。

土曜日は網走の道立オホーツク公園に行ってきました。

遊具がたくさん揃った公園のような「ぼうけんの森」っつう素晴らしい屋外施設があるんだ。

めっちゃでかいネット遊具、

とんだり跳ねたり大人も楽しいふわふわドーム、

幼児向けの小さな遊具、

子どもにとってはいつまでも遊んでいられる夢の施設だよ。

娘も楽しそうにしてました。

水遊びが好きすぎる娘は、ミストが出てくる物体に一番ハマッてました。

帰り道、車を運転しているとどうもお尻がヒリヒリする。

帰ってパンツを脱いで確認してみると、尾てい骨あたりの皮がすりむけてました。

スポンサーリンク

原因は間違いなく、娘と一緒に3回くらい滑った長いローラー滑り台だ。

皆様もお気をつけください。

日曜日は北見ハーフマラソンに出走する予定だったのですが、台風直撃のため中止となりました…。

おい!

おい台風!

この大会のために1年間練習してきたみたいなとこあるぞ!

それをお前は何だ!

何をピンポイントで来てくれてんねん!

天気には敵わんわい…。自然、マジ脅威。

10月初めに計画してた札幌旅行も台風のせいで延期せざるを得なかったし、今年は何かと台風に狂わされているな。

待てよ…?

三浦大知のライブチケットの抽選が外れたのも台風が影響しているのかもしれない。

来年の東京マラソンの抽選に外れたのも台風のせいに違いない。

くそっ…!台風のやつ……俺に一体何の恨みが…

マラソン大会が中止になったことで1日の予定が皆無に。

そんなことで、ひかりので開催中の住宅展示場に行って見ました。

そう、実は私、現在マイホームを建設中なのです。

アトリエゼロという地元で勢いのあるハウスメーカーにお願いして、来年1月ごろ完成予定です。

マイホームのことについてはまた今度書きます。

ひかりの住宅展示場は、北見の建設会社6社がそれぞれ特徴ある個性的な家を開放しており、とても見応えがありました。

6社全部回ったら1時間30分くらい経ってました。

他社で家を建設中だと言ったら冷たく対応されるのかと思ってたけど、全然そんなことはなく、皆さん親切に説明してくれました。

特に建具と床については、やはりカタログだけでは分からないので、実際に見ることができて大変参考になりました。

特に親切だったのは高橋工務店と丸尾建設だったように感じます。どうもありがとう。

月曜日は、建築の打ち合わせでLIXILショールームへ。

決めることがたくさんあって大変ですな…。こらからもっと悩むことになるんだろな…。

なるべく後悔しないようにたくさん悩んで決めていきたいと思います。

最後に最近の娘の様子ですが、梅干を見て「食べたい」というのですぐに吐き出すだろうと思いつつ与えたら「おいしい」と言ってパクパク食べたので驚きました。

スポンサーリンク