テツヤとタケシ|人間って人それぞれ③検査の結果

スポンサーリンク

前回はコチラ ↓

完全に持した。細っそい細っそい棒、入れられてきた。めちゃくちゃ痛かった。ぐ、ぐぅっ…って言っちゃった。

カメラね。先生、なんて?

そこまで悪くないですねって。

え?

そこまで悪くないですねって。ほんと、え?だよ。こんなに苦しいのに、それほど悪くないってどういうことだろうね。先生が言うには、花粉症などのアレルギー性鼻炎だろうって。

マジか。でも花粉症ってくしゃみとか鼻水が止まらなくなるんじゃないの?

俺もそう思った。俺の場合は鼻づまりだけだし、わりと年中つまってるからね。でもそのときはそれ以上聞けずに、アレルゲン検査だけ受けて診察終わっちゃった。

あらあら。残念だったね。

ちなみに6千円かかった。

まぁそんくらいかかりそうだね。

あと鼻炎の薬を処方されたんだけど、何だったと思う?

え、いや、ちょっと全然思いつかないんだけど。もしかして前通ってた耳鼻科で出された薬と全く同じやつだったとか?

ビンゴ!

ビンゴて。

スポンサーリンク

よくわかったな!まぁまぁでかくて1回2錠飲むのがキツイ、でおなじみのディレグラよ!

知らんがな。

え、うんこに薬の殻がそのまま出てくる、でおなじみのディレグラよ?

だからそんなマニアックなあるあるは知らんて。ほんで検査の結果は出たの?

出た。5種類検査受けて、カモガヤっていうイネ科の花粉だけ陽性だった。あとのよもぎ、しらかば、ダニ、ハウスダストは陰性。

カモガヤ?ってあの京都を流れる?

鴨川ね。

iPhone芸人の?

かじがやな。

愛知県名古屋市に本社を持つスガキコグループの中核を担う企業であり、ラーメンや甘味などを扱うチェーン店?

スガキヤだわ。それはだいぶ苦しい。そしてスガキヤに詳しい。

カモガヤだけはマジで知らんわ。他の森羅万象は全部知ってるけど、カモガヤだけは知らん。植物なん?

うん、何でも日本中で牧草として育てられていて、畑、道端、河川敷などにも自生しているらしい。

そこら中にあるってこと?

その通り。そこら中にある。なのに先生は「鼻づまりを回避するためにはこれらの植物に近づかないことだね」って。

詰んでるやん。まさに草不可避だな。

全然笑えないけどな。
手術で強制的に鼻の通りをよくする方法についても聞いてみたんだけど、手術するほどではないってあっさり言われたわ。

結局ただの花粉症だったってことかい。

そういうこってすわ。俺はこれから一生カモガヤに怯えながら暮らしていくよ。

大変なことだな。

うちの裏にも雑草がボーボーでさ。いや、ボボボーボ・ボーボボでさ。

言い直さなくていいよ。

もしかしたらカモガヤあるかもしれんから、こないだ除草大作戦したんだよね。

ー つ づ く -

次回はコチラ ↓

スポンサーリンク