ヨークデルの効果

スポンサーリンク

昨日、ふんばるマンについて書きました。

洗濯機の下に置くことで何もなかった空間に「高さ」を生み出し、掃除をしやすくするという優れものです。

振動を軽減するという効果もあるそうです。

ふんばるマンはふんばるマンで頼もしいヤツなんですが、うちには「ヨークデル」という古参もいまして。

トイレに設置してあります。

小さなお子さんがいらっしゃる方はピンときてますか。

そう、ヨークデルはトイレ用サポート足置き台です。

子どもが一人でトイレに座れるように、そして足をつけてしっかりとふんばれるようにと買ったモノです。

こちらの商品が「ふんばるマン」というネーミングでもよかったのではないか。

なぜ「ヨークデル」なのか。

メーカーの公式ページまで探して商品名の由来を探しました。

【シービージャパン公式ページURL】
http://cb-j.com/products/item/?pid=737&cid=18&scid=

しかしどこにも書いてありませんので、これはもう推測するしかないですね。

非常に難しいです。1日考えてみたのですがわかりませんでした。

まさかうんちが「良く出る」からヨークデル、なんてことはないでしょうから。

スポンサーリンク

え?

たぶんそうだろうって?

そうなんですか。

……逆にいいですね。

ふんばるマンといいヨークデルといい、ひねったり安易に英語にしたりしないところがいい。

おじさんが考えたんだろうな、と想像できるのもいい。

ヨークデルは子どものために買ったものですが、商品説明をよく読んでみると大人にも良い効果をもたらすことが分かりました。

「子供も嬉しい!大人も嬉しい!」と書いてあります。

なぜ大人が嬉しいのか。

「ヨークデルを使用すると、恥骨直腸筋が十分に緩み、直腸の位置が肛門に対して直線状になります。

結果、「力み」を必要としないスムーズな排泄が可能となります。」

だそうです。

恥ずかしながら、36年間排泄行為を繰り返しておきながら「恥骨直腸筋」の存在を知らなかったし、直腸の位置に意識を向けたこともありませんでした。

確かに和式スタイルは排泄に向いていると聞いたことがあるものな。

そこで、ものは試しと実際にヨークデルを使用してみました。

どれどれ……

恥骨直腸筋の緩み、さすがに実感はできないな…

でもこれは…もしかして…

めっちゃ良いな。

こうかは ばつぐんだ!

なるほどこれはヨークデルだわ。商品名に偽りなし。

汚い話なので詳しくは書きませんが、スルッと出る感じがします。

すっかりヨークデルの虜です。

すごく売れているのもうなずける。

子どものトイレトレーニングにももちろん効果的ですが、子どもがいないご家庭にもオススメできます。

その場合、来客に「なにこの踏み台」と思われるでしょうが、むしろヨークデルの良さを伝えるチャンスです。

ヨークデル、うちは子供用品店で購入しましたが、楽天やAmazonで1,000円くらいで買えます。

これから夏本番、ヨークデルを手に入れてあなたも快腸ライフを送ってください!

夏関係ないか!

じゃあの!

スポンサーリンク