フットボールアワー後藤 輝基の酒のツマミになる話

スポンサーリンク

後藤 輝基(ごとう てるもと)さんっていますよね。

そう、あの漫才コンビ「フットボールアワー」の。

ツッコミの方の。

ハゲてない方の。

高低差すごすぎて耳キーンなるわ!でおなじみの。

A.B.C-Zの河合くんに似ていて。

「ジェッタシー」や「ヘブリカン」で有名な。

その後藤さんが去年8月放送の「人志松本の酒のツマミになる話」で披露していた話なんですけどね。

昔、後藤さんがまだ学生だったとき、両親が不仲で離婚の危機に瀕していたそうです。

なんとなく母親についていくものだと思っていた後藤さんですが、ある理由で母についていくのをためらってしまいました。

なぜなら母親の旧姓が 㮈本(ならもと) だから。

その戸籍に後藤さんが入るとどうなるか。

㮈本 輝基(ならもと てるもと)

もうこれはコンビです!と自分でツッコむ後藤さん。

スタジオも大爆笑っていうね。

スポンサーリンク

いいなぁ、こんな完成度の高い話を持っていて。

何がすごいって、出来事をおもしろおかしく盛って話しているのではなく、ただの事実がおもしろいところですよね。

母の旧姓と自分の名前の組み合わせが、たまたまおもしろかっただけ。

自分に当てはめてみるとどうなるでしょうか。

「大西 哲也」でした。

1ミリも面白くない。

試しに大西 哲也を検索してみると知らない料理家が出てきました。

本も出しているようだから、僕が知らないだけで有名人なのかもしれません。

僕が松っちゃんの番組に呼ばれる日は遠い。

スポンサーリンク