マクドナルドのモバイルオーダーがバチボコ便利な件

スポンサーリンク

マクドナルドのよぉ~

モバイルオーダーってやつがよぉ~~

便利っ!!!!

お前たち知ってるか!?

モバイルオーダー知ってるかって!!

あっ、

あたしったらつい大きな声を…

ボールドイタリック まで使って…

はしたなかったわね、ごめんなさい。

マックのモバイルオーダーというのはですね、

家でゆっくりとメニューを選んでオーダーしておき、

店舗で待つことなく出来たての商品を受け取ることができる素晴らしいサービスです。

具体的には以下の手順となります。

①スマホにモバイルオーダーのアプリをインストール

②アプリを起動し、店舗とメニューを選ぶ

スポンサーリンク

③クレジットカード決済

④店舗の近くまで来たら「店舗に到着」ボタンを押す

⑤ドライブスルーに並ぶ愚か者たちを横目に悠々と商品を受け取る

⑥SO HAPPY!!

これです。最高すぎますね。

おじさんはこんなの待ってたよ本当に。

このシステムを考え、実現させた全ての人に感謝の手紙を書こうかと思うほどだ。

何が素晴らしいって、

・ゆっくりメニューを選べる

・クーポンも焦らず探せる

・商品を受け取るまでの待ち時間がゼロ

・キャッシュレス決済で支払もスムーズ

やっぱキャッシュレス決済って便利だよね。

おかげで財布からほとんど現金が減らなくなった。

(その代わり月に一度のクレジットカードの請求が恐ろしくなったけど)

スマホ決済も最初はよくわからなくて敬遠していたけど、

今やその便利さとお得さに魅了され、

キャンペーンに応じて楽天ペイ、Pay Pay、メルペイの3つを使い分けている。

財布を忘れたサザエさんもスマホさえあれば怖くない時代になった。

三河屋のサブちゃんもスマホ決済を早々に導入した方がいい。

スマホ決済といえば、以前、新聞の投書欄にこんな内容の記事が掲載されていた。

「スマホ決済なんてまどろっこしい。いちいちスマホを取り出し、アプリを起動して決済画面を見せるのが煩わしい。現金決済なら財布を取り出して中からお金を取り出すだけで済むので簡単で早い」

逆じゃない?

スマホ取り出してアプリ起動するなんて10秒もかからないよね。

財布取り出して小銭探したり、お釣りを待ってたりする方がよっぽど時間かかると思うんだけど。

たぶんお年を召した方が書いたんだろうが、自分はこうはなりたくないと思った。

慣れてしまえば絶対にスマホ決済の方が早いし便利なのに、

ただ単純に自分が新しい文化についていけず、わからないからという理由で「煩わしい」なんて言い訳して否定しているだけなんだと思う。

気持ちは分からなくもない。

歳をとってから現代のテクノロジーについて勉強するのもめんどくさいだろうし、

特に不便を感じていない今までのやり方を、今更わざわざ変える必要もないっていうことなんだろう。

だったらせめて、口出ししないで大人しくしててくれと思う。

一生便利さを享受できないまま、時代の変化に取り残されて生きていくのは勝手だけど、

わからないものをわかろうと努力もせずに否定する、そんなんだから「老害」なんて言葉ができちゃうんだよね。

自分も気をつけようと思います。

あ、なんか悪口っぽくなっちゃって後味悪いですよね、すみません。

はりねずみの画像でも見て心を癒してください。ばいびー!

スポンサーリンク