テツヤとタケシ|人間って人それぞれ①耐性について

スポンサーリンク

人間ってさ、人それぞれだよな。

ん?どうした急に?なんかの哲学?テツヤだけに。

この歳になってしみじみ思うんだけど、人はそれぞれ違う感覚を持っていて、決して他人には理解してもらえない、本人にしかわからない苦しみがあるんだよなぁって。

やっぱ哲学の話だ。

そう?そんなに哲学的でもないと思うんだけど。

俺にとって難しい話は全部テツガクなのよ。で、何でそんなこと考えちゃったのよ急に。

例えば、『熱さ』に対する耐性も人それぞれなわけじゃん。タケシがさっき、あっつあつのグラタン皿を素手で平気な顔して掴んでるの見て、俺正直引いたよ。手の感覚イカれてんのかなって。

めっちゃ失礼だな。

あと、地獄のように煮え立っている味噌汁も躊躇なく飲むよね。口の中とか、唇の皮に神経通ってないの?

えー、だって冷めたら美味しくないじゃん。

まぁまぁ、冷めたらそりゃあ美味しくないけどさ、限度ってあるやん。猫舌の俺にはわからない感覚だなって。

そういう話か。確かに俺も猫舌チキン野郎の感覚はわからないな。

チキン野郎はひどいな。全国の猫舌にボコられんぞ。
あと『眠気』への耐性とか。俺は4時間睡眠とかでもいけるけど、タケシめっちゃ寝るよね。めっちゃ寝るし、たまに仕事中も寝るよね。

うん、睡眠時間が8時間未満だとボーっとしちゃうよ。頭が全然冴えない。

なんでこいつこんな寝るんだろって最初は思ったけど、よく考えてみたら体質もあるんだろうし、睡魔に抗うって本当に大変なことだし、どれだけの眠気と戦っているのかは他人にはわからないわけじゃん。
だから、眠い時には寝ることが当たり前に許される世界になればいいのになって。

スポンサーリンク

いいこと言った!今めっちゃいいこと言ったよ!録音するからもう一回言ってくれ。YouTubeで全世界に発信しよう。

なんでだよ。バカかよ。

いやいや、世界がいい方向に変わっていくかもしれないぞ。日本の会社にも昼寝時間が導入されたら最高だな。

TAMAKINってのはどう?

は?

ユーチューバーとして配信するときの名前。

いや乗り気かい!そんでTAMAKINって!絶対ダメだろ!

タケシは俺のアニキってことにして、兄弟ユーチューバーでやってこうぜ。俺がTAMAKIN、タケシはKINTAMAで。

怒られるぞマジで。本家の方に。

冗談冗談マイケルジョーダン。

古いな!

で、さっきの話の続きで、というかここからが本題なんだけど…

ー つ づ く -

次回はコチラ ↓

スポンサーリンク